■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

就職先が決まったよ!
とりあえずヽ(´▽`)/バンザイ♪

と言うのが、今日研修に行ってた本命のデイサービスだもんで(⌒▽⌒)
機能回復特化型のデイサービスだから、特養や住宅型有料に比べたら非常に楽!
要支援や介護度の低い方々が多く、ほぼ利用者様の自立に任せる、と言うシステムなんです。
だから排泄介助も殆どないし、入浴介助は担当職員がするのでせいぜい誘導レベル。
来所時、帰宅時、昼食やおやつ時なんかはちょっとバタつくけれども、それ以外はほぼ利用者様任せ。
リハビリに誘導したり、歩行訓練に付き添ったり、カラオケで見守りしたりとか、今までの時間に追われてた業務って一体何だったんだろう? な感じです〜。
大変じゃない訳じゃないですよ?
利用者様150人前後の大型デイサービスなんで、お顔とお名前覚えるだけでも大変なのに、介護職員も30人いるんで、そちらも覚えるの大変!
とりあえず今日午前と午後に付いてくれた先輩は大丈夫、と思う、けど……大丈夫だよな(^^;
物覚え悪いからなぁ〜。
年齢も年齢だし(^_^;)
でもまぁ、無事に決まって良かったです。
後は三ヶ月の試用期間をきっちりこなして、正職員になる事!
覚える事山積みだけど、楽しみつつ頑張っていきたいです♪

でもって帰ったら、待望の『NIGHT LAND Quarterly』が届いてましたっ♪
朝松健先生の一休譚楽しみにしてたんですよ〜vvvvv
じんわり堪能しつつ読み進めていきたいと思います。

にしても、本命のトコが雇ってくれて良かったっす〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


日記 | 22:27:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
よっし!
決まって良かった。しかも希望するところやからね。(^^)
無理せずに、ゆっくりとやっていきましょう。🎶
2017-08-30 水 23:51:32 | URL | にいちゃん [編集]
おめでとうございます。
本命のデイサービスでよかったですね。
おからだに気をつけてがんばってください。
そしてナイトランドも楽しんでくださいね。
2017-08-30 水 23:32:55 | URL | まもる [編集]
就職先決まって良かったね。
おめでとうございます🎵
新しい職場で、大変なこともあると思うけど、頑張ってね。
松山からいんべと一緒に応援してます❗
2017-08-30 水 23:23:40 | URL | けいくん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad