■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

タチが悪い( ̄^ ̄)
午前中にYさんと会ってたんですが、お昼過ぎに帰ったら、親父さんが待ち兼ねたかのように「ちょっと車見て」と言うもんだから、先月31日以来通勤で車使ってるから、気付かないうちにどっか傷付けたのかと思ってヒヤヒヤしつつついてったら、車の運転席側後部座席の小窓が割られてるではないですか!

2017/09/03


上げ下げできる方じゃなくて、菱形になってる小さな方の窓なんですが、直径5センチ位の大きさで穴空いてるんですよ。
しかも、道路側じゃなくて、植え込みのある方、つまり、わざわざ回り込んでまで割ってるんですよ。
穴の大きさから言って、そっから手を入れて鍵を開けられるようなもんじゃありません。
車上あらしとは思えないんですよ。
実際、車に置いてたCDは無事だったしね。貴重品なんて置いてないし。
親父さんは面倒臭がってたけど、結局警察に電話して来て貰って、被害届出しました。
でもって、バイクのお巡りさんが来てくれて、指紋を調べた所、3人分の指紋が出たとの事で、親父さんと2人、最寄りの交番に行って、指紋採取して来ました。
……今年はねぇ、救急車には乗るわ、指紋採取するわ、色々と波乱万丈ですねぇ。。。。。
また、間の悪い事に、明日から車検に出す予定だったんですよ、ウチの車。
大きいガラスではないとは言え、確実に割れてる訳でして……親父さんは「これじゃあ車検通らないかもな」と文句言いまくってました。
日曜日ってのもタイミング悪かったですよね。
で、ガラス割られたタイミングなんですが、昨日の朝出勤した時に、運転席側に人がいたんで、割れてたとしたら言うと思うんですよ。
でも何も言われなかったので、その時には確実に割れてなかったと思うんですね。
帰りは足腰が痛い状態でフラッフラになってたんで、断言は出来ないんだけど、ドアの開け閉めって後部座席の方向いてするじゃないですか。だから夕方に割れてたら気付くと思うんですよね〜。
結局、親父さんが気付いたのは今日の午前中、近所のスーパーに買い物に行って帰ってドアを閉める時だそ〜です。
スーパーでは警備員さんがいたとの事なので、怪しい動きをしてる人がいたら気付いた筈です。
となると、割られたのは昨夜、しかも私は1時頃まで起きてたんで、その後の、親子2人が爆睡してる時としか考えられない訳なんです。
しかも、写真見たら解る通り、ほぼ一撃に近い状態で割られてるんですよね。
お巡りさんも、写真を見て、車上あらしと言うより、「棒を手に入れた子供かなんかが叩いて割ったみたいですねぇ」と言ってました。
だけど、治安で言うと、この近辺は同じ市内の中でもかなり安全な所で、こんな事件(?)が起こるなんて予想も出来なかった、とも言ってました。
まぁ、でも実際に割られちゃってる訳でして……。

……車検で代車来るんで、「危ないから」と親父さんが送迎するって言ってくれてたんですが、そうなると帰り道に整骨院に寄る事が出来ない訳で……しかもガラスの修理に日数がかかれば代車使う日数も増える訳でして……。
一回家に帰ってからバイクで整骨院に行かにゃならん訳です。
あゝ面倒臭い。。。。。
足首の方はほぼ良くなってるんだけど、腰がね〜(>_<)o。
これは一朝一夕に治るような状態じゃないんでね〜。
ギックリ腰以来の痛さなんで、最悪針治療かも。。。。。
スポンサーサイト


日記 | 23:01:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad