■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

お風呂の誘導担当だったよ。
入浴介助は見学で、誘導やドライヤーでの乾燥はしました。
当日にならないと自分の担当部署が解らんっつ〜のは不便だね。
ま〜、とりあえず一ヶ月は先輩に付いて回るんだけど、その間に150人もの利用者さんを覚えるなんて出来るのかなぁ。。。。。
一般浴や服の着脱、誘導や髪を乾かすなんてぇのは、どこの施設も一緒だから出来っけど、チェアー浴は施設によって様々なんで、先輩に教えて貰わないと出来ません。
……予算の都合もあるんでしょうけれど、行く施設ごとに特浴やチェアー浴の種類が違うんですよね〜。
どっか重なってくれても良いようなもんだけど、なかなか同じ機械浴にはあたりません。
ってな訳で、午前中は誘導、午後はチェアー浴の見学とお手伝いでした。
プールや岩塩浴もあるんで、そこからの移動や、水着の扱いは無論の事、どのお客様が一般浴に入るのか、個浴に入るのか、プールとセットなのか岩塩浴とセットなのか、お顔とお名前が一致して、なおかつ個人情報もしっかり頭に入ってないと誘導が出来ません。。。。。
焦っても仕方ないんで、皆さんが持ってるポーチに書かれてるお名前をしっかり確認して、もしくはお客様ご本人に聞いて確認して、毎回呼ばせて頂く事で覚えていくしかないですね〜。
焦るな、焦るなと、言い聞かせつつ、やっぱり焦っちゃうんですよね。。。。。
でも焦っても良い事なんて何一つないので、ゆっくりやろう、と思ってるんですけどね。

今日から親父さん送迎が始まりました〜。
窓ガラスの件と車検が重なってるんで、話がややこしくなってるんですが、そこに持ってきて、ワタシの足腰の治療も重なってる訳です。
結局、整骨院前で親父さんがワタシを一回降ろしてから家に帰り、施術後にまた迎えに来てくれる事になりました。
とりあえず今日は。
先生には明日も来るように言われたんだけど、そこは親父さん次第ですね〜。
……因みに。
先生には「ホントは(左足)ギブスしたいんだけどね」と言われたそりとんでございます_| ̄|○lllまぢっすか。。。。。
入職早々にとんでもない事態でございます。
でもねっ!
昨日YさんとJTBに行って東京行きの予約取って来ました!
親父さんにはひたすら内緒でございます!
一泊二日なんで、さて、どうやって言い訳を立てるかね。
にいちゃんさん、けいくん、絶対に内緒だよ!
スポンサーサイト


日記 | 22:31:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
了解です。
旅行は楽しみよね🎵
そのためなら、仕事も頑張れるよね🎶
2017-09-04 月 23:05:28 | URL | けいくん [編集]
イエスサー…って、このブログはオープンだから親父殿も見れるのでは! 笑
2017-09-04 月 22:55:48 | URL | にいちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad