■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

敬老祝賀会。
デイサービスなんで、イベント事は一週間続くそ〜です。
そりゃ、毎日来る方から週一の方まで、ご利用者様の家の都合でそれぞれですよね〜。
因みに、お誕生日のお祝い膳も一週間続くそ〜です。
ま、それはともかく、一週間の間にボランティアさんが来たり、スタッフがダンスしたり、劇したり、催し物三昧の一週間になりそうです。
とは言え、うち二日は東京行ってるんで不参加ですけどね。
で、私の担当はスタッフダンスです。
曲に合わせて踊るんですが、これがまた難しい!
見本はYouTubeにあるんだけど、今日はそれを幾つか見て、見本を決めて来ました。
後は出勤日の17時から17時半の間に練習です。
まぁ、入職したほぼ直後に青鬼やらされたの考えたらまだ1人じゃないだけマシかもね〜。

そして車検に出してた車が無事に修理もされて戻って来ました!
結局親父さんは三日間早起きして送迎してくれた訳です。
ご苦労様でした〜。
この三日、朝が早いので一日が長いし、夕方に迎えに行かにゃならんからビールなり缶チューハイなり飲む訳にもいきません。
希望公休は二日取れるんだけど、スヌーピーミュージアム行くんで希望公休使い果たしちゃってるんで、親父さんの希望通りに中一日休む訳にもいかなかったんです〜。
年も年なんで、夜の運転が怖いと言ってるのに、整骨院の送迎もさせてしまったのでがっくり来てました。
「やっと終わったわ」と言う呟きに全てが収束されてると思います。
ガラス割られたりしたから余計に手間かかったしね。
指紋採取なんて珍しい経験もしたけれど、一番珍しかったのは、お巡りさんの後ろ姿を見られた事かな?
腰の左右と背中側にも色々あって、一体何キロぐらいあるのか聞いてみたかったです。
自分が今腰痛なんでめっちゃ気になりました。
聞いとけば良かったなぁ〜。そんなチャンス滅多にないもんね。
スポンサーサイト


日記 | 22:01:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad