■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

給与明細と勉強会。
っつ〜ても給料は一日分だけどね(^^;
末締めなんで。
しかも、銀行口座が出来てないので現金払い(^^;
う〜む。。。。。

そんでもって勉強会。
17時半に業務が終わって、その後30分空き時間があって、18時から19時半までの1時間半。
今回のテーマは認知症について、だったのでヘルパーさんは全員参加。
結局40人弱ぐらいは出席してたんじゃないかなぁ〜。
結構な出席率です。
今日が休みの人も、時間までには出て来てたんで、そっちの方が大変だよなぁ〜。だったら私ゃ第二土曜日は出勤日にしておいて貰った方が良いです。
今行ってる施設は昼休憩の時の外出が自由なので、お昼食べに自宅に帰る人もいるらしいです。
近所にイズミヤがあるので、そこに買いに出たり、近所に飲食店があるので、食べに出る人もいるし。
今まで勤めた所はそんなの厳禁だったので、最初話を聞いた時はびっくりしました。
……話が逸れました(^^;
つまり、車で20分かけて夕方に行くんなら、最初っから来てた方が楽という。。。。。
内容としては難しかったけれど、濃かったです。
個人的にはもうちょっとディスカッション出来る時間欲しかったですね〜。折角の機会なんですもの。
レポート提出しなきゃならんのですが、やってるこたぁ勉強会なんで当然ですかね〜。
明日、明後日と連休なんで、明日にでもさっさと仕上げます。
明日は終日ぐったりしてる予定なんで〜。
月曜は市役所行ったり、整骨院行ったり、会社最寄りの銀行で口座を作ったりと、結構ドタバタしそうなんで、4連勤の疲れを明日で何とかします。
しかし、何だね。ティーチャー制度作ってても、私の場合、タイミングが悪くて余り色々ティーチャーに教えて貰ってません(−_−;)
代わりに別の人に教えて貰ってるんですが、その人も知らない時もあって、「ど〜したら良いの〜〜っ?!」と内心パニック&頭抱える事も多いです。
まぁその辺りは相談しますがね。
やっぱりマンツーマン対応して貰わないと解らん事が多いです。困ったもんだ。
スポンサーサイト


日記 | 23:07:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad