■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

ギーガー展があるんだって!
午前中に市役所行ったけど、要の書類を忘れてたり、会社から貰ってなかったりと、無駄足でした(ー ー;)
その後整骨院へ。左足用のサポーター(¥5,000-也……高っ!)受け取って、ついでに整体して貰いました。
いやぁ、これで左右の足にサポーター装着となります。う〜ん、参ったね。
その後、施設指定の銀行に行こうと思ったら、地図を忘れてるのに気付いて一回家に帰宅。
そうそう、親父さんに精米頼まれてたんで、市役所行く前に精米してました。
帰宅途中にディスカウントストアに寄って、私用の目薬と歯ブラシと歯磨き粉、親父さんの目薬を購入。
ここでロキソニン買っておかなかったのを後で悔いることになります。。。。。
ともあれ、お米と目薬その他を下ろして、地図を持って再出発。
途中、合流地点で左から入って来た車が、合流後にウィンカーを出すという荒技をやってのけ、危うく事故るとこでした。
……わたしゃ右車線を走ってて、そこがそのまま一車線になるんですよね。
いやだがしかし! そんな事は置いといて! そもそもウィンカーってのは方向を知らせる為にある代物であって、方向を変えた後にウィンカー出したって意味ないだろ〜〜っ!
思わず毒づいちゃったよ。。。。。
その後はトラブルなく無事に銀行に辿り着き、新規口座を開設する事が出来ました。
帰宅途中でお弁当のおかずを買いに入ったディスカウントストアでロキソニンないかなぁ? と思って探したけれどもなくって、お店の人に聞いたら、ロキソニンは1種薬品になるので、薬剤師さんのいない店では取り扱いしてないと教えて貰いました。
最初に行ったディスカウントストアには薬剤師さんがいるので、そこで思い出していれば〜〜っ! と後悔既に遅し。
まぁ、帰宅路を変えたら寄れるので、近日中に行って来ます。
サポーター付けてどれくらい足首が痛むか、それ次第ですね。
で、家に帰ってネットをうろついてたら『H・R・ギーガー ポスター&アート展』@タワレコ渋谷店 と言う記事を見つけまして〜vvvvv
ちょうど東京行ってる間が会期中なんですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは見たい! 行きたい! いや、行かねばならぬ!
Yさんは興味ないとの事なんで、暫し別行動になりますが、それをしてでも見たい!
映画「エイリアン」のクリーチャーのモデルを作ったのがギーガーなんですが、H・P・ラヴクラフトファンなればギーガー知らん人はいないでしょう 。
つまりは『クトゥルー神話』関連の方なんですが、記事を読む限り大阪には来そうになく、東京限定の展示会のようなので、ワガママ言わせて貰いました(^^;
公式パンフレットやグッズ……前日のスヌーピーミュージアムでどれだけ散財するか解らないけれども、ちょ〜っとだけ抑えてギーガー展に残しておこうかなぁ。。。。。
Tシャツとか、うぅぅぅぅ〜ん(>_<)
スポンサーサイト


日記 | 22:42:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad