■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

凄い雨でした。
雷は鳴るわ稲妻は光るわ、降りは激しいわで、カホゴな親父さんが「送ってく」と言い出したらどうしよう、と思ってました。
結構交通量の多い所を走るし、大きな合流地点が二箇所あるんです。
弁当作ってたら起き出して来たんでヒヤヒヤしてたんですが、今日は早めに出た方が良いかもな、と言われただけでした。
が。
施設の駐車場に着いたら電話するように、とは言われました〜。
……うんまぁ、通勤路知ってるだけにね。
そんなこんなで、普段より15分弱早めに家を出ました。泉北一号線はそうでもなかったけれども、光明池と深井の分岐を過ぎた合流地点以降が混雑渋滞してました。
普段なら70kmぐらいで走る所を、20〜30kmのノロノロ運転、しかも時折停車すると言う状況でした。
いやぁ〜凄い雨でしたからね〜。
途中、面白いと言うか、びっくりしたのが、合流地点で見かけた小父さんです。
土砂降りの雨の中をスクーターで走ってるのは他の人と一緒なんですが、何故か雨具を着てないんですよ……。
思わず目が点になりました。急に降った雨じゃなくて、6時前から降ってる雨です。しかも土砂降りです。
何で雨具着てないんだろう……と思いつつ、無事に合流地点を抜けて走ってると、路肩にバイクが……と思ったら先程の小父さんが一生懸命雨具を着てました。
……遅くね?(^^; ?
疑問が最後に残りました……。

今日は利用者様の帰宅時の車に付き添いで初めて乗りました。
つっても、道はカーナビが教えてくれるので、私は後部座席で利用者様とお喋りしつつ、ナビの性能を確認してただけなんですが〜。
一階フロアですら満足に覚えてないのに、送迎なんて以ての外ですが、送迎担当者の人数が足りないので、事務長自ら運転したりしてるんですよ。
あと、面接時に送迎出来ますか、と聞かれて、やった事はないけれどやれるようならやります、と答えたのは私なんですけどね。

さて。
今日から4連勤。
目先の問題は、連勤がどうのってより、いつ親父さんに東京行きの事を話すかですが……。
目一杯反対されてるんで(今までにない金欠なの知ってるんで)大激怒されるの解ってて言うのも、なぁ〜。
一応ギリギリで行ける予算は取ってあるんですけどね。
うぅ〜む。。。。。困ったなぁ。
スポンサーサイト


日記 | 22:32:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad