■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

2017年9月22日の東京 其の弐
玉子焼きを食べた後はYさんが恋い焦がれる銀座の『空也」さんへ向かいました。
でも予約時間は15時だったので、それまでは時間つぶしに銀座をぶらついていました。
で、寿司大さんの店の斜め前くらいにチーズの専門店があったので、焼きチーズの「ハルーミ」の事を思い出して聞いてみたら、「ウチにはないけれど、銀座の松屋さんならあるかもよ」と言われたんで、事前に松屋さんに電話して聞いたところ「あります」と言われたので、喜んで買いに行きました。
225gで2,000円でした。以前京都に行った時に入った日本酒バーで食べて以来探していた焼くチーズなので嬉しかったです♪
なんでも関西では神戸の方に行かないと売ってないとか言ってたと思うんですが……。
もとい。
空也さんに行くには時間が余っていたので、ドトールに入って一息入れました。
その後plazaに行ってたんですが、出てみたら雨が降り始めていたので、予約時間には早いけれど空也さんに向かいました。
空也さんで無事に最中を入手して雨の合間を縫って東京駅に戻って、ホテルへ行って荷物の整理してると、Yさんが「携帯の充電器がない!」と言い出して、スーツケース内を探し始めました。
退室する前に忘れ物ないか2人でチェックしたので、部屋に置いて来たという事はない筈です。よしんば忘れてたとしても、ベッドメイキング終わってる時間なので、スーツケース受け取った時にコンシェルジュさんが何か言ってくる筈です。
結局の所、帰宅後荷物整理したYさんからメール来たんですが、やっぱりなかったとの事でした。
……本人は「よく間違って捨てるから 、今回もそうかも」と言ってましたが、とりあえず私の充電器が使えたので、新幹線の中でずっと充電してました。大阪に着くまでに充電100%出来たので良かったです。

もとい(^^;
荷物整理の後はお弁当と昨日買い損ねたお菓子を買いに出発です。
駅構内なので、これが最後の買い物です。
昨日見た時に凄い行列だった『 NEWYORK PERFECT CHEESE 』を買いに行って、その後お弁当を買って新幹線乗り場へ向かいました。
そして16時40分の新幹線で帰宅の途につきました。
お弁当は又しても牛タン弁当で、今回は加熱式の物にチャレンジしてみました。熱々だったんで美味しかったです。
19時半前に大阪に着いて、御堂筋線に乗り換えました。
不思議な事にYさんと御堂筋線乗ると、天王寺行きが多いんですよ。
天王寺行きは新大阪駅始発なので、必ず座れます。梅田からでも結構空いてるので有難いんです。
そして難波から親父さんに電話して、20時5分発の特急に乗って金剛駅へ向かいました。
金剛駅では「雨降ってるかも知れないから」と、親父さんが迎えに来てくれてたので、そこでYさんとは別れて帰宅しました。
……結局雨はやんでたんですけどね〜(^^; カートカラカラ引きずって家まで歩く事考えたら有難い話です。
だもんで、帰って直ぐに築地で入手した、新潟県の栃尾のあぶらげを渡しました♪
なんか日本全国のアンテナショップめいたものが築地にあって、偶々入った所が新潟県のコーナーだったんですね。で、栃尾のあぶらげ見付けたんで思わず買ってしまいました(^^;

そうそう、昨日書き損ねたんだけど、チェックインの際にコンシェルジュさんが「空いてる広いお部屋があるので変えておきますね」みたいな事を言ってくれたんです。
京都でも一度そういう事があって、値段そのまんまで、部屋のランクがアップしたので、喜んで変えて貰いました。
が、まずエレベーター降りて部屋に着くまで遠いのにびっくりしたんですが(一番端っこでした。部屋を見るまで解ってなかったので驚いたんです)、部屋に入って余りの広さに二度目のびっくりでした。
部屋に入って直ぐに短い通路があって、正面がクローゼットになってるんですね。
で、そこを曲がるとまた通路で、正面は壁で入口があって、左手にユニットバスがありました。
「なかなか部屋に辿り着けない〜!」と言いつつ壁の所の入り口を入ったらやっとお部屋でした。
角部屋だったので入った正面と右手側が大きな窓になっていて、部屋全体も広かったです。
思わず2人で歓声をあげて写真撮っちゃいました(^^;
あんな部屋泊まった事ないです。ホントびっくりしました。
ユニットバスの反対側も大きな窓で驚いてたんですが、部屋見たら吹っ飛びましたね〜。
Lの字を90度回転させて、それを更に反転させたような形の通路でした。
アメニティも普通の部屋より充実していて、ボディソープ、シャンプー、リンスの容器も洒落ていたのに3度目の驚きで、脱衣の途中でYさんに報告しに行っちゃいました(^^;
2人でそこからワイワイと興奮して調べた所、前回、前々回泊まった普通部屋には付いてなかった化粧水のセットもあったし、歯ブラシは無色じゃなくて、赤と黒の色違いでした。
「凄い! 凄い!」を連発して、思わず値段を調べて見たら、なぁんと15,000円の差がありました!
そりゃ色々良い筈です!
今回は運が良かったね〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ と2人で大喜びしてました。
東京Mホテルの皆様、有り難うございました!
ベッドも広かったのでゆ〜っくりと寝てくつろぐ事が出来ましたvvvvv
……翌朝は5時起床でしたけどね〜(⌒-⌒; )

今回はほぼ道に迷う事なく、基本的に「解らない時には聞こう!」精神で乗り切りました。

最後に〜。
銀座を出て、東京駅でも時間つぶし兼ねてお店をウロウロしてたんですが、帆布のお店で、ちょうど通勤に使うのにちょうど良いサイズのバッグを発見してしまいました。
どうしようかさんざん悩んだ上で、清水の舞台から飛び降りちゃいました〜(^^;
これは予算外の買い物なんで、ちょ〜っと痛かったけれど、帆布だし、イメージしてたのに余りにもぴったりで……。
そして結局買っちゃった訳なんですが、包装終わって出て来てびっくりです。
布のきちんとしたバッグに入って出て来たんです。
お店の人曰く「エコバッグになりますよ」との事でしたが、デザインも可愛いので、2人で又しても歓声を上げてました。
いやぁ、東京凄いっす。

こそっと。次は来年だ!
スポンサーサイト


日記 | 22:25:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad