■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

初物づくし
初のグループ会議に初のバザー、初のオークションに初の挨拶、そんでもって初の自由参加の勉強会。。。。。_| ̄|○ ツカレタヨ。。。。。
グループ会議ってのは、職員が幾つかのグループに分かれてて、各グループ毎の目標と、個人の目標を立てて、毎月その目標が達成出来たかどうか、互いに切磋琢磨し合ってるんですね。
より大きな目標が出来るんで、個人的には良いシステムだと思うんですけどね。
バザーやオークションは、館内紙幣使って、利用者さんに買い物やオークションに参加して頂くイベントです。
結構盛り上がりましたね〜。
でも、やっぱり自分の事しか考えてない人ってのは、幾つになっても自分の事しか考えないんですねぇ〜。
反面教師、反面教師。。。。。(−_−;)
帰りの挨拶は、気付いたら時間になっていて、内心か〜なりテンパりつつも、何とかやりおおせました。
後で一人の利用者さんに「 初めての割にしっかり声が出てて良かったよ 」と言って貰えました♪
テンパった分、早口になっちゃったので、これは注意しないとね。
自由参加の勉強会はパーキンソン病についてでした。
片麻痺やパーキンソン病、認知症……それぞれに違いがあるけれど、片麻痺にしたって右麻痺と左麻痺で症状が全然違うし、パーキンソン病は症状は人それぞれ、時間によってまちまちだし、認知症なんて細分化してったらキリがないくらいです。
一人一人それぞれの症状を把握するってのは、160人超えの今の施設では難しいのかも知れないけれど、やっぱり覚えないと寄り添えないしねぇ〜。
こう言う時にきちんとした勉強会があるのは有り難いですね。
しかもちゃんとした病院で研修を受けた人からの講義なので内容は非常に濃いです。
……グループ会議は初回でお客さん状態だったのでちょ〜っと眠たかったかな〜(^^;

六連勤、明日で四日目です。
通勤時も気を付けて業務をこなしたいです。


日記 | 22:03:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad