■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

すっごい大雨
5時ごろ目が覚めたんだけど、まだ雨は降り出してなかったんで、「 こりゃ天気予報外れたか? 」と思って6時までゴロゴロしてました。
6時に起床して、新聞取りに外に出たら雨が降り出していたんですが〜。
お弁当作ったり朝ご飯食べてる間にどんどん降りは激しく強くなって来たんで、「 こりゃあかん 」 と、何時もより10分早く家を出ました。
が。
1/3まで来た辺りで大渋滞に遭遇しました。
逃げ道はないので、この流れに乗らざるを得ません。。。。。
何時も15分前にはタイムカード押してるんだけど、今日は無理だな〜、と思いつつ辛抱強く待ってましたが、どうにも進まない……。
7時半過ぎに施設に電話して、朝礼に遅れる旨伝えました。
ぅわ〜〜ん (>_<) 今日まで遅刻なしで来てたのに〜〜っ! 朝礼分どうなるんだろう〜〜???
( 今の施設では朝礼は自由参加なんです。朝礼手当ては別途支給されますが、殆どの人は出てないですね。申し送りとかあるのになぁ〜、と不思議なんだけど、まぁ人それぞれだしね )

運転は怖かったですねぇ。
ライトを点けての徐行運転です。もう少し雨足が弱かったらあれだけの大渋滞起きなかったんでしょうけれど、ねぇ。
普段60km/h〜70km/hで走ってる道路が、止まってるか、出ても30km/hなんですよ。
……次にこんな事あったら30分前に家を出ようと決めたそりとんでございました。

午後からは晴れて来たんで、帰りの渋滞はいつも通りだったので大人しく帰って来ました。
帰宅して入浴前に洗濯物がないのに気付いて、親父さんに「( あの大雨の中 )洗濯したの? 」と聞いたら「 全然乾かんかったけど、やったで 」と、ドヤ顔で返されました。。。。。
内心で「 乾くかよっ! 」 とツッコミを入れた私は間違ってないですよね〜。
明日は晴れると解ってるんだから、明日の洗濯で良いっしょ?
今日の天気は雨のち曇りです。
親父さんなりの「 洗濯の日 」っつ〜モンがあるのは知ってるけれど、降り続ける予報出てる時は、一日ぐらい予定伸ばしても良いと思うの。どう思います?

恐怖の6連勤もあと2日!
特養や有料老人ホームに比べたらやっぱ体は楽ですね〜。
メンタル面はまだまだ余裕あり、です。
シフトも出たんで、京都行きと梅田行き、どう企てよう。。。。。
スポンサーサイト


日記 | 22:20:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad