■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

スタッフ不足〜〜っ!(>_<)
いや、出勤はしてるんだけど、介福取得の為の実務者講習受けに来てるんで、フロアにはいないんですよ。
で、必要最低限の人数ギリギリで、時間によってはその人数すら居ないという、物凄い状況でございました。。。。。
本来なら私は今日は休みの筈だった訳でして、皆勤狙っての今日の出勤だったんだけど、それを放棄してたらどうなってたんでしょうね〜(>_<)
っつ〜か、昨日の遅刻がどう響くか不安ですねぇ。。。。。
電車みたいに遅延証明書が発行される訳じゃないから、いつも15分前には着くように家を出てる訳なんですが、昨日のってば結局、家を出て施設に着くまで一時間以上かかってた訳で……
今から冬場が怖いですねぇ……。
私の通勤時間帯だと、晴れりゃ良いけど、曇りや雨の日なんかだと路面凍結の影響が出るんじゃないかと思われ……。
積雪時や路面凍結時の歩き方なら、体が覚えてるので大丈夫だけど、車の運転はなぁ〜。
気を付けよう。

自宅近隣や施設近隣ではだんじり( だんぢり )のシーズン真っ盛りです。
日曜日は休みだから良いんだけれど、金曜、土曜は出勤日なんで、非常に迷惑です。
「 だんじり( だんぢり )は正義!」みたいな感覚だから、道路を我が物顔で占拠して、運行の邪魔するのは歩行者でさえ許さん! みたいなとこあるんですよねぇ〜。
被害にしかあった事ないんで辛辣です。
施設周辺もだんじり( だんぢり )が走るので、出勤時間はあちこちで迂回するよう停められるらしいです。
……それこそ通常に比べて30分早い出勤かなぁ〜。
嗚呼鬱陶しい( ̄^ ̄)

6連勤も明日で終わりです!
最後の最後にミスをしないよう、気を付けよう!
スポンサーサイト


日記 | 22:12:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad