■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

中秋の名月
良い月夜ですね〜♪
ちょうど窓からお月見が出来ます。
これで窓から金木犀の薫りが漂って来たら言うことなしなんですが、生憎と先日の雨で金木犀の花はすっかり地面に落ちてしまいました。
金木犀の花が咲くと雨が降るんですよねぇ。。。。。
薫りを堪能する間もないのが残念です。

今日はお休み!
が、いつも通り6時に目が覚めちゃったので、二度寝をしようと……しようと……

で、出来ないっ!

ぅがぁ〜〜っ! となって、開き直りました。
そこから読書を始めて気付いたら7時過ぎ。
なんとなぁく眠たくなって来たので「 二度寝チャンス( ? )到来! 」とばかりに意識チェンジしたら、まんま入眠しまして、気付いたら10時半でした。
11時前に外出してた親父さんが帰って来たので、入れ替わりに外出して市役所に向かいました。
保険証や年金やらの移行の手続きをして、銀行に入金や買い物をして帰って来たのが2時前です。
何や彼やで結構外出してましたね〜。
ってのも、次の休みは日曜で、この近辺のだんぢりの試験曳きの日なんですよ。
車、バイク、歩行全てが制限されるので、今日の休みに全て整理しときたかったんです。
……出掛けるの制限されるのは百歩譲って諦めるけど、早朝から練り歩くのやめて欲しいっす〜(>_<)
お囃子( ? )結構煩くて……休みの日はゆっくり静かに過ごしたいんですよ〜。
京都の国宝展も始まったし、あべのハルカスでは北斎展もあるそうで。。。。。
出掛けたいけど日曜は混雑するしだんぢりが走るから無理ですね。
あ〜ぁ、早く終わって欲しいです。
スポンサーサイト


日記 | 21:35:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad