■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

晴天の霹靂。
『 秘密のケンミンショー 』見てたらこんな時間になりました〜。
今の職場に行き出してから、定時出勤・定時帰宅になったので、日記書く時間も大概定着してたんですがね〜。
久々です。
いつもなら10時前後に日記を書いて、その後読書かネット遊びをふらふらして、12時過ぎには寝て、朝は6時に起床というのがパターンです。

と〜こ〜ろ〜で〜。
業務中、3時頃、カフェコーナーでコーヒー作ってたら事務長さんが来て「 そりとんさん抜けたら二階厳しいかな? 」と言うので、リーダーさんに聞いてみないと解らないです、と答えたものの、何を言われるのかドギマギしてたら。

「 急で悪いんやけど、送迎行って欲しい 」と爆弾投下されまして……。

そりゃね、送迎もします、とは言いましたけどね、幾ら軽四でナビが付いてて、お送りする方々が道案内出来て、かつご近所さんだとしてもっ!
いきなりの送迎はあまりじゃないですか〜〜っ?!
会社の車、助手席に同乗した事だって片手に余る程だってのに、練習も無く本番ってっ!
それが自宅近隣の知ってる道ならともかくとして、全然土地勘のない道を、利用者さん乗せて運転するって。。。。。((((((゚o゚;; マヂっすか?
話聞いた他の職員さんもびっくりしてましたもん。
まぁ、カーナビと利用者さんのナビのおかげで無事に行って帰って来ることが出来ましたがね。
……ご自宅に着くまでヒヤヒヤしっ放しでした。
でも、こっちも慣れなきゃいけないんだよな〜。
正直、送迎よか入浴やプールの方も研修させて欲しいです〜。
ま、その前に覚える事山積みですけどね。

そんでもって、明後日は施設周辺の地域のだんじり祭りです〜。
車は迂回を命じられるらしいです。
でも駐車場自体が地域の中にあるんですよね〜。
土曜は何時に家を出たら良いのやら……。
更に来週は自宅近辺のだんぢり祭りです。従って試験曳きはこの日曜日なので、家に缶詰状態です。嗚呼迷惑。。。。。
スポンサーサイト


日記 | 23:39:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad