■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

やっぱりだんぢり大嫌い!
今朝はだんぢりに関して腹立たしい事が二件あったので、車内では無茶苦茶不機嫌でした。
……クレームもしっかりつけて来ましたが。
ホント、だんぢりに無関係な人には迷惑以外の何物でもないね。
今朝も6時前からガチャガチャ煩かったし。
7時出発の筈なのに、何で6時前から煩いんだろ。
「 だんぢりが正義! 」な考え改めて欲しい。
今日の帰りだってだんぢりで浮かれた一部のバイク乗りが数人、狭い道路を奇声を上げて走ってったし。
だんぢりに群がってちんたら歩いてるんなら人数分散してきちんと警備したり車誘導せぇよ!
折角早く家を出たのに、結局着いたのはいつもと同じ時間です。
思い返しても腹が立つ!

そんでもって今日は月に一度の勉強会でした〜。
だらだらするのではなく、時間を分単位で区切ってするので内容がとても濃く、非常に勉強になります。
ただね〜私語してる人とかいるのと、声の小さい人がいるので、発表の時に何言ってるのか解らない時があるので、それが困り事です。
勉強会になると途端に声が小さくなるんだもんなぁ〜。
折角のチャンスだもん、活かさないと損だよねぇ。

そうそうそう言えば、が二件ほど。
一つは水膨れが潰れた事〜。
今日もまた終日カラオケルームに放り込まれてたんですが、ちょっと後退した時に利用者さんの車椅子があって、大きい方の水膨れにピンポイントで直撃しまして〜。
痛みは無かったですね〜。
それより、あ、潰れた! 感が先に来ました。
すぐにNSに言って絆創膏貰いました。
ちょうどズボンの裾で擦れる辺りだったので……。
もう一つは9連勤が消えた事。
日曜出勤の代わりに月曜が休みになりました♪
美容院には行けないけれど、メンタルヘルスの病院には行けます。当日電話なので時間は不明ですが、何とか月曜に済ませてしまいたいです。

明日は初の日曜出勤。無事に一日終えられるように……。
スポンサーサイト


1st Poems Room | 23:05:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad