■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

やっぱカラオケ多いやん。
今日も午後からカラオケでした〜。
午前中はアートルームと言いつつ2階フリーな状態でしたね。
午後のカラオケは尤も、休憩直前に送迎言われたんで出て行って、その後休憩を取ったり、3時半帰宅の方々の見送りをしたりしてたんで、半分ぐらいしかカラオケルームにいなかったですね。
……だから排泄に入れてくれって言ってるのに、カラオケばっかりじゃん。。。。。拗ねるぞ。

今日は終礼後に嚥下に関する勉強会がありました。
終わったのは定時だったけれど、その後片付け業務があったので、30分近く居残りしてました。
嚥下はね〜。誤嚥性肺炎怖いし咽せ返りも怖いので、知ってる知識でも何度でも聞きたいですね。都度記憶を更新したいので。
でもって帰宅途中にお弁当のおかずの冷凍食品を買って、帰ったら19時半前でした。
「 立ってたから 」と言う訳の分からん理由で親父さんが弁当箱を洗ってくれました。
……何なんでしょうね?
親父さんと言えば、この間、バイクの事( 違うメーカーのオイルを入れちゃったそうです(^^; )と水道の件で二件立て続けに人と話したら「 疲れた…… 」とげっそりしてました(^_^;)
普段私とする会話以外なら、買い物に行ってお店の人と多少する会話ぐらいだもんね〜。
私が仕事行ったら家に一人だし、夏場以外は私も自分の部屋で過ごすから話もせんしね〜。
そんな人が一日に二人もの人に会って色々喋ったら、そりゃ疲れるでしょ〜ねぇ。。。。。
でも引き篭もりは良くないと思って、前は色々勧めてたんだけど、最近は諦めました。
頑固なんですもの。
まぁ、最近は叔父さんから時折電話あるんで、それで日頃の会話不足を解消してるみたいですがね。
あちらさんも定年退職して暇みたいで……(^^;
夕食時は録画していたクイズ番組見てる事が多いからあんまり会話しないしなぁ〜。
まぁ、頭の活性化には役立ってると思うんですよ(^^;
スポンサーサイト


日記 | 22:52:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad