■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

昨日と今日
昨日はホントに眠かった……なんであんなに眠かったのか解らないけれど、ひたすらに眠かったです。。。。。
午前中に期日前投票して、諸事情で部品交換せにゃならんバイクをバイク屋さんに持ってって( 親父さんがバイク乗って行って、私が後から車で追いかけた )、そのまま美容院へ。
私を美容院で降ろした親父さんは灯油を買いに行ったりガソリン入れたり、買い物にも行っておりました。
一方の私は気になって仕方なかった白髪も染めて貰ってホッと一息入れてました♪
その後最寄りのAEONで買い物。帰宅したのはお昼過ぎでした。
実は車が午前中は代車だったんです。と言うのも、乗ってる車のワイパー部分に不備があるとかで、部品交換せにゃならんかったんですよ。
……だもんで車やバイクの部品交換で親父さんはバタバタしてた訳です(^_^;)疲れてたよなぁ〜。
で、帰宅後は私は読書に突入。
魔法使いの嫁 』の金糸篇と銀糸篇を読み耽っていました。
原作はこみっくだけど、こっちはノベルズ。
原作のサイドストーリーみたいな感じで面白いです♪ 金糸篇は読了して、ただ今銀糸篇読書中。
ホントはハルーミ焼いて食べたかったんだけど、それするとイコール「 飲む 」になっちゃうので自粛しました。
部品交換したバイクを取りに行かにゃならんのでね〜。
そうそう、わざわざ期日前投票しに行ったのは日曜が台風で大荒れになるから、と言う親父ドノのお声がかりだったんですが、今日夕食時に「 明日の午前中に買い物に行かないか 」と言われ……。

それやったら選挙も明日の午前中に行けば良かったんちゃうんっ?! ゼィゼィ

と盛大なツッコミを入れた私は間違ってないですよね???
……投票所の方が近いんですよ。。。。。歩いてでも行ける距離なんで。期日前投票の場所は確実に車じゃないと行けないトコなんで……。
こ〜ゆ〜トキは親父さんの思考回路に本気で頭傾げます(ー ー;)

まぁ、そんな一日の昨日でした。
今日は出勤。入浴外介入って覚えたいなぁ〜と思ってたこの頃ですが、今日はまさにドンピシャ女性風呂の外介に入ってました。
が。
最初の一時間ぐらいは利用者さんも少なくてのんびりしてて「 嵐の前の静けさかなぁ〜。怖いなぁ〜 」なぁんて言ってたんですが、ホントにその言葉通りになっちゃって。。。。。
午前中の後半はバッタバタしました。
……私一人で外介するの2回目なんですけど〜〜っ! と内心で悲鳴をあげつつ動いてました。
フォロー沢山してもらいました〜(ー ー;)
今の施設は水治療法ってのやってるんで、プールに入る利用者さんいらっしゃるんですよね。その水着を内介の人から受け取って、脱水機にかけて利用者さんのカゴに返すんですが、これがてんてこ舞い!
ミスしてなけりゃ良いんだけど……ドッタバタしてたんで何かしらやらかしてる可能性はあります。。。。。
そんでもって16時の送迎入ってました。。。。。雨降ってるし、やぁねぇ〜(>_<) と思ったら一度行った事のあるお宅だったのと、解りやすい場所だったので良かったです♪
で、夕礼の書記をして、少々居残りして清書して帰って、お風呂も入って鍋を食べてリラックスしてたら親父さんのトんでも発言です。。。。。
天然なんだもんなぁ〜。困ったもんだ。
今日一日の疲れが一気に倍増された感じでした。どっとはらい。
スポンサーサイト


日記 | 22:56:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad