■月暦

CURRENT MOON

■アクアリウム

■gremz

■Soliton's 本棚

読んだ本・読みたい本 好きな映画なんかを並べています。

■本だなへの入り口

ブクログ

■プロフィール

そりとん

  • Author:そりとん
  • 趣味は京都散策。寺院仏閣巡り、仏像、庭園参拝。
    恋愛もの以外の映画鑑賞・読書。
    スキーや水泳も好き。
    特定の映画や役者さん、新選組を含む江戸時代の歴史考証も好き。
    スランプだけど、詩や小説も書いたりする。

    友人の子供を可愛がる日々。
    ついでにプリモプエルとコプエル人形にも癒される日々。
    資料を集めつつ、その難儀さに頭を抱える日々多し。
    京都の嵯峨野を中心にほっつき歩く日々も多し。
    メールフォームのメルアド間違えてました。治しました。宜しくお願いします。

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■リンク
■Library's Books

借りた本を続々と。。。

■Library's Book へGo

ブクログ

■楽天ブックス
■Amazon

■クリックで救える命があります!

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれるサイトです。 時間がある時に是非クリックしてみてください。

■メールフォーム

お気に召したら一言下さいませ。メルアドは不要です。ご感想など頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

■カウンター
■National Geographic

外介と送迎はキツイ!
朝はまだ少しグラついてたんだけど、通勤してる間に回復しました〜。
ただし食欲はあんまりなかったですね。
その状態で今日は入浴の外介。
……まだ3回目で不慣れなもんだから、内介の人にだいぶ助けられました。
色々教わりもしたしね。
入浴時間が重なるから、ドッと忙しくなるし、水治療法してっから水着の脱水もせにゃならん。
風呂から上がった人にはお水を渡して、認知ある人の着替えの準備もせにゃならん。
合間に誘導もして、カゴに名前書いて、脱水機の水も定期的に捨てないと溢れて床が水浸しになってしまうし……。
外介めっちゃ忙しいやん!
未だお顔とお名前覚えきれてないので、余計にね〜。
表情は笑ってますが、内心はパニクってます〜。
そんでもって15時半と16時半の送迎が入ってて、先輩同僚さんに言われるまで気付いてなかったもんだから余計にドタバタしました。
でもね、15時半の送迎はともかく、
2便目はかなりしんどくなってて、同期に入った相談員さんが代わりに行くよ、と言ってくれたのでお言葉に甘えました。
したら会議が入ってたらしくて……大丈夫だったのかしら?

夕方にね、同い年の職員さんと話をしてて、休んだ時の症状を言ったら「 更年期障害じゃないの?」という話で盛り上がりました(^^;;
その人は発汗が凄いらしいんだけど、私の場合悪寒と倦怠感……どうなんだろう?
年齢的になってもおかしくないし、子宮全摘してるから、その場合の症状も変わってくるよなぁ〜。
まぁ、あんまりしんどいようなら病院行くなり薬剤師さんに相談するなりします。

明日から11月ですよ!
早いなぁ〜。
今度から水治療法に参加できそうです♪ 楽しみvvvvv
スポンサーサイト


日記 | 22:40:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad